「0570550202って見慣れない番号から着信があったけど、どこから?」
「0570550202からの着信に折り返しの電話は必要?」
0570550202は三菱UFJニコスカードからの督促電話です。
心当たりがない場合でも放置せず、必ず折り返しの電話をして対応するようにしましょう。
この記事では、以下についての疑問を詳しく解説していきます。
・「0570550202」は三菱UFJニコスからの重要な連絡
・「0570550202」からの電話に出られなかったらどうなる?
・「0570550202」から電話がかかってきた際の対処法
・「0570550202」にかけ直しても繋がらない場合は?
三菱UFJニコスカードの支払いが難しい場合の対処法についても解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。
「0570550202」は三菱UFJニコスからの重要な連絡

0570550202の発信元は、三菱UFJニコスカードを発行している三菱UFJニコス株式会社です。
三菱UFJニコスは日本貸金業協会に加盟しており、詐欺や闇金のような悪徳業者ではないため安心して電話対応しましょう。
以下では、0570550202からの電話の主な内容について見ていきます。
SMSでの連絡も
0570550202からの連絡は、督促連絡のほか、新規申し込みに対する審査についてや、契約情報の確認など重要な内容ばかりです。
三菱UFJニコスからは、電話連絡に加えてSMSでもメッセージが届くことがあります。
SMSでの主なお知らせ内容は以下のとおりです。
・支払いに関する案内
・クレジットカード利用確認などに関する案内
・利用可能枠に関する案内
・クレジットカード申し込み関連(内容確認・申し込み結果)
・利用明細調査に関する中間の報告
・WEBサービスに関する案内
・退会申し込み専用サイトの手続き関連(URL送信・申し込み完了・不備案内)
・クレジットカード盗難紛失WEB受付に関する案内
三菱UFJニコスより、上記の内容のメッセージが届いたら速やかに0570550202に電話するか、もしくはNICOSカードアプリ・会員ページ「Net Branch」へログインして、現状を確認するようにしましょう。
心当たりがなくても会員になっている可能性も
三菱UFJニコスが取扱うクレジットカードは現在89種類あります。
加えて、提携カードの種類も豊富なため、三菱UFJニコスでクレジットカードを作っている自覚がなく、心当たりがないと思っている場合でも、実は会員の可能性があります。
三菱UFJニコスの象徴的なロゴである「MFUG」や「NICOS」のマークがカード表面にないデザインも数多く発行されているため、裏面で発行元を確認すると良いでしょう。
・三菱UFJカード
・JAL アメリカン・エキスプレス®・カード(普通カード)
・スヌーピーカード
・VIASOカード(ムーミン・スナフキンデザイン)
・JAカード キャッシュカード一体型
・ENEOSカード
督促に関しての口コミ
口座引落が出来なかった2日後から電話が掛かってきます。土日祝日関係ありません。1日に2回、かかってくる。一週間程でハガキが届き、それには期日が記されてるのですが期日を過ぎてる訳でもないのに電話がかかってきます。
出典:電話帳ナビ
三菱UFJニコス/口座残高不足で引き落としできませんの内容
出典:電話帳ナビ
催促の電話がかかってきてたので折り返すも
平日の9:00-18:00位の時間帯のみの受付になるというガイダンスが流れるので電話を切るが
土曜日や日曜日でも催促の電話がかかってくる。
三菱UFJニコスの オペレーター 親切 丁寧 よかったです。
出典:電話帳ナビ
滞納状態となれば、2〜3日後に督促の電話がくるようになります。
さらに電話を無視すると、1日に数回着信がきたり、土日祝日にも督促の電話がくるようです。
0570550202から電話がきたら、必ず折り返しの電話をするようにしましょう。
「0570550202」からの電話に出られなかったらどうなる?

0570550202から着信があったにもかかわらず、無視し続けると、さまざまな問題が発生してしまいます。
以下では、0570550202からの督促電話を無視することで想定される4つのリスクについて解説します。
ブラックリストに載ってしまう
0570550202からの着信を無視して滞納を解消しないでいると、信用情報機関に事故情報が登録されることになります。
これはいわゆる「ブラックリスト」といわれるもの。
一般的には、引き落とし日から2ヶ月過ぎても支払いが確認できない場合はブラックリストに載ってしまいます。
一度ブラックリストに乗ってしまうと、5〜7年はクレジットカードの新規作成や既存カードの利用、新たなローンの申し込みができなくなります。
そのため、電話は放置せずに速やかに折り返すことをおすすめします。
他の番号から電話がかかってくる
0570550202からの電話を折り返さずに無視していると、他の電話番号からかかってくる場合があります。
・03-6705-0711
・03-6705-0712
・03-6705-0713
・03-6705-0714
・03-6705-0715
・0120-857-231
・03-6627-0235
〔2024年3月19日現在〕
上記の電話番号は、三菱UFJニコスからの電話番号として公式WEBページで公表されています。
三菱UFJニコスからの自動音声による支払いの督促の電話なので、必ず電話を取るようにしましょう。
催促状が届くようになる
0570550202からの着信を無視し続けると、次に自宅に督促状が届くようになります。
自宅に郵便物が届くことで、家族に滞納がバレてしまうリスクもあります。
督促状が送られてこないようにするためにも、0570550202からの着信を無視することなく、いつまでに支払いができるのかなど詳しく説明するようにしましょう。
その他のリスク
0570550202からの着信を無視することで、ブラックリストに載ったり、督促状が届くほかにも、多くのリスクの発生が考えられます
具体的には以下のとおりです。
・ブラックリストに載って日常生活に支障をきたす
・督促状が届いて家族に滞納がバレる
・勤務先の会社に電話がきて同僚・上司にバレる
・遅延損害金を含めた借金全額の一括返済を請求される
・三菱UFJニコスに訴訟を起こされ、給料や財産が差押えになる
最悪の場合、訴訟によって預金や車の財産が差し押さえられることも考えられます。
このような事態に陥るまえに、0570550202から着信があった時点できちんと支払いを済ませるようにしましょう。
「0570550202」から電話がかかってきた際の対処法

「払いたくてもすぐに支払えない」あるいは「他にも借金があってこの先返済の目処が立たない」と悩んでいる人も少なくありません。
ここでは、すぐに支払えない場合の対処法について2つ紹介します。
支払いの調整をする
督促の電話を受けた場合、できるだけ早く電話に折り返し連絡し、支払いの意思があることを伝えることが重要です。
支払いが遅れた理由と、いつまでに支払えるか具体的な日時を伝えましょう。
多くの場合、カード会社は支払い方法や支払額について相談に応じてくれます。
分割払いへの変更や再引き落とし日の設定など、さまざまな選択肢が用意されていることが多いです。
まずは、こちらから0570550202(三菱UFJニコスカスタマーセンター)まで連絡するようにしましょう。
債務整理を検討する
三菱UFJニコスカード以外にも借金があり、対応しきれない場合は債務整理を検討することがひとつの解決策です。
債務整理には任意整理・個人再生・自己破産などがあり、それぞれ特徴と適用条件が異なります。
・任意整理:三菱UFJニコスカード(債権者)に直接交渉して利息のカットや支払い期間の延長を行う手続き
・個人再生:裁判所を介して借金を80%程度減額してもらう手続き
・自己破産:裁判所を介して借金を全額免除してもらう手続き
自分は債務整理するべきなのか、どの種類が適しているのかについての判断は素人には難しいため、専門家の意見を聞きながら慎重に進めることが重要です。
「0570550202」にかけ直しても繋がらない場合は?

0570550202に折り返しの電話をしたけど、なかなか繋がらないという声も。
三菱UFJニコス
出典:電話帳ナビ
発信しても待たされ続ける
ナビダイヤルで待ち時間から通話料を取る癖に、10分以上を何度もかけても音楽ばかり流れて全く繋がらない。
こっちは繋がらないから解決も出来てないのに、高額な通話料を請求されていい加減にしろよと思う。
腹が立って仕方がない。
出典:電話帳ナビ
0570550202の番号にかけ直しても繋がらないときは、以下の問い合わせ窓口へかけてみることをおすすめします。
一般・プレミオ会員問い合わせ先
・0570-025405
・03-5940-1100
ゴールド会員問い合わせ先
・0120-30-5010
・03-5978-1780
電話をかける際はカード番号を伝えることでスムーズに話が進むため、手元に三菱UFJニコスカードを準備して電話を描けるようにしましょう。
まとめ
今回は、「0570550202」からの電話に出られなかったらどうなるのか?や「0570550202」から電話がかかってきた際の対処法、「0570550202」にかけ直しても繋がらない場合の解決策について解説しました。
0570550202からの着信を無視し続けることによって、ブラックリストの載ったり督促状が届くほか、最悪の場合、強制執行によって預金や給与が差し押さえられる可能性があります。
すぐに支払いができない場合は、三菱UFJニコスカードに理由を説明することで、分割払いへの変更や支払日の再設定をしてもらえるでしょう。
また、今後の支払いの目処が立たない場合は、債務整理の検討が必要になってきます。
まずは、専門家である弁護士や司法書士に相談してみることをおすすめします。